2015年11月30日

12月の臨時休業のお知らせ


2015-11-18 09.18.26.jpg
あいかわらず4種つくっておりますがなにか


すべりこみセーフ!(汗)
すっかりアップした気でおりました恒例のおしらせ、そしてことし分としてはラストおしらせです。
12月の臨時休業は、10日の木曜日!
年末年始休業は、12/30から1/3まで!
ビシッとここにお知らせする次第でございます!

来月のたのしい予定といたしましては、12日(土)に樹海体育館で行われる
秋田ノーザンハピネッツの試合を、初めて観戦に行くんですー。いまから楽しみー。
なに、仕事?
早退します!
もとい、ちょっとだけはやくお店を閉めて、がんばって間に合います!
幸い土曜日は18時試合開始という、社会人にやさしい設定でおられるようなので、
それこそなんとかすべりこんででも観たいと思います。
こんな荒業ができるなんて、地元開催、すばらしい。

実は、お客様から割引チケットをいただいての初観戦なのです。
せっかくの、バスケといえばの秋田、の地元チーム、是非ナマで見てみたかったんですよー!
こころよくイチからおしえてくださって、ありがとうございましたーってこんなところですみません……。

ナマのスポーツ観戦はもう20年も前(!)に、東京本拠だった(!!)ファイターズ戦を観に、
東京ドームに連れてってもらって以来、ではないかと。たぶん。
誘ってくださったのは、わたくしの恩人とも言うべき、
当時進路でぐるぐるしていた私に「高校に行かなくても生きていける」
ルートを身をもって示してくれたひとでした。
数年前に、闘病をおわらせ、こんどは空の向こうへのルートに先に旅立たれた彼女は
わたくしのひとつ年上。
そのひとの命日も12月だったなぁと、ふと、思ったのでございました。
おかげさまで、いろんな方の助けで、なんとかやってます中卒。
ご報告とご恩がえしは、わたくしもまた遠くへ行ってからということに、しておいてくだされー。





エキテンの和屋のトップページでは当日を含む空き状況がご覧いただけます
http://www.ekiten.jp/shop_6761053/


24時間ご予約受付中、エキテンかんたん予約はこちら


お電話でのご予約はこちらまで(10時から19時)
0186-42-0033


和屋のLINE@(10時から19時まで1:1トークができるようになりました)
友だち追加数
posted by なごみや at 21:16| Comment(0) | 和屋はこんなところ | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

雪はどこへ行った


2015-11-29 09.22.07.jpg
和屋の窓から

2015-11-29 09.23.10.jpg
お外に出て撮影なんて、しませんよ


降りましたねー。
融けましたねー。
凍らないうちに帰りたい季節ですねー。(無理無理)

ひさしぶりに、ダイレクトメールを作ってみました。
お手紙OKな和屋のお客様に、順次お届けする予定ですー。
お店で直接お渡しになるかもな、ご予約の方もいらっしゃいますねぇ、
いやいやけっしてショートカットするわけではなく!その場で見てもらえると私が嬉しいので!
(ダイレクトすぎるだろう手段)


2015-11-29 15.43.43.jpg
色違いでつくってしまう(楽しい)



ところで、ウチのプリンタはキャノンのMG7530くんなんですが、
自己責任で互換インクを使っております。だって、ものすご、安いんだもん(アマゾンさんで検索)。
その中でも今回、ちょっとお高めかなーというインクを(6本3000円台)、
ためしに全色揃えてみましたら、
「お安い互換インク」とは明らかに発色が違う……!おおお、すごい!

ていうかね、DM印刷の終盤になって、インクの交換をしたんですー。
したあとから、発色が、やたらいいんですー。(………)
こんなことなら最初からインク切れてくれてたら……と思わないでもありませんでした、
いや、次からが楽しみだと!そういうことで!

ありがたかったのでリンクはっつけとこう。

クリックでアマゾンにとびます

念の為、ご使用は自己責任でございますよ!純正メーカー保証はきかなくなりますよ!
わたくしは幸い良品ばかりを使わせていただいてますが、
まれにインクが出てこないなんてこともあるみたいですからね、
キャノン純正がよい方はそのほうがよろしいかと存じますよ!

和屋のなんぜんまいのカード・書類印刷でインクトラブルは一度もありません、
おかげさまでございます。
ただ、「お安い互換インク」は、シビアな罫線印刷には向きませんねぇ。ズレましたっけねぇ。
いまのインクには期待しておりますー。……なんの記事なんだ、なんの!



エキテンの和屋のトップページでは当日を含む空き状況がご覧いただけます
http://www.ekiten.jp/shop_6761053/


24時間ご予約受付中、エキテンかんたん予約はこちら


お電話でのご予約はこちらまで(10時から19時)
0186-42-0033


和屋のLINE@(10時から19時まで1:1トークができるようになりました)
友だち追加数

posted by なごみや at 19:53| Comment(0) | 日々是好日 | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

できないことならコツコツと


2009-12-08 10.10.23.jpg
ケータイ写真ではございますが 目の保養にいかがでしょうか(眠くなります)


できるまでやれば、「できないこと」じゃなくなるよ理論。
をですね、ただいま、実践中でございます。
100回失敗して101回目にできたなら、
それは100回の失敗ではなく100回「できないということを発見した」だけだと、
むかしの偉いひともおっしゃってます。ものは言いようです(そこでぶっちゃけてはならんのです)。

PC仕事は和屋をはじめてからスタートしたわたくし、なにするっても、「遅い!」のですよー。
使えるひとならさっさかやっちゃうんだろうことも、
わからないから調べて(ぐーぐる先生ありがとう)、
うまくいかないのは何度もやりなおして、
そんでようやくカタチになります。
2016年、新メニューになるってお知らせだけはしておりました和屋、
ネットの登録情報もお客様にお渡しする発行物も、
もうね、全とっかえなんですもんね!
今頃、その作業の膨大さに直面して、ひーこら言っております……。
ブログに載せてるものもぜんぶ作り直し……あ、あかん、めまいがする……。

千里の道も一歩からと申します。幸い、あともう一ケ月の猶予もございます!
年末年始はごろごろするんだもん、を目標に、鋭意作業中の、息抜きに参上いたしましたー。
さて、もうひとがんばりです。えいえいおー。


2015-11-28 08.13.03.jpg
作業はいまだなかばであります



●おまけのつぶやき●
ところで秋田市で明和電機展を開催してるって聞いたのですが。
不覚にもつい先日、新聞で見るまでノー情報だったのですよ……!
あしたの最終日はライブもあるってホントですか……!
こんな機会ないよー、どなたか行って観てくるという方はいらっしゃいませんかー!
いま、心理的に東京より遠いぞ県庁所在地!
(行きたいなぁぁぁ)(このタイミングでほぼ日の記事とか)(タイムリーすぎて……)



エキテンの和屋のトップページでは当日を含む空き状況がご覧いただけます
http://www.ekiten.jp/shop_6761053/


24時間ご予約受付中、エキテンかんたん予約はこちら


お電話でのご予約はこちらまで(10時から19時)
0186-42-0033


和屋のLINE@(10時から19時まで1:1トークができるようになりました)
友だち追加数


posted by なごみや at 18:10| Comment(0) | 日々是好日 | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

導入!空気清浄機


2015-11-27 15.05.44.jpg
みてみてー(喜)


むしろ、いままでなかったんかい!と突っ込まれても仕方がありません。
サロン必須アイテム、念願の!空気清浄機、本日購入!即設置!
つけたとたんになにやら空気がよくなったような気がしたのはプラシーボなのかもしれませんが、
先日、風邪をひいたとき、鼻ノドの諸症状が耳鼻科へ入ったとたん軽減したのに
たいへん驚きまして(どえらい高性能な空気清浄機が働いておられた)、
この空気のきれっぱしだけでも持って帰りたいと思ったものです。
(帰ったらやっぱり箱ティシュ常備なんだもの)
(せめても鼻セレブ的な)
これからは、和屋の空気も清浄にしていただけますと幸いです、プラズマクラスターさん!
ところでアロマディフューザーはいっしょに使ってもいいんじゃろか。
ストーンに垂らしてわずかに香らせるくらいなら、い、いいかな……?(ググりましょう)


2015-11-27 15.01.08.jpg
箱サイズ こんなですよ


はじめての空気清浄機の感想あれこれ
・意外にでかい
・のに、正面から見ると薄い錯覚
・いいデザインだなぁ
・これも着痩せって言うのかなぁ(和屋、よく言われます)(腕アシ筋肉系!)

・動いてる?ってくらい静か
・ホテルにあったパナソニックと違って、加湿でも蒸気が出ない方式
・冬の日本海側に加湿はいらんかなぁと思うひと、手をあげて(はーい)
・……目の前で猫の毛もっふもっふしたらどうなるかなぁ……(誘惑)

・お安かった……!(嬉しい)
・今だけ、アマゾンさんと同じくらいのお値段で買えますイオンのセールありがとう


2015-11-27 06.14.46.jpg
どこに置いたらいいのかわからなくて(機能的に)

2015-11-27 06.17.37.jpg
とりあえず、お部屋の真ん中ポイントに鎮座



さて、あしたからがんばっていっしょに働きましょうね、同僚!
わたくしが、朝出勤してきての第一声は「おはようー、みなさーん」でございます。
寒い部屋にいてくれるグリーンと、タイマーで部屋をあっためてくれてるヒーターと、
そしてプラズマクラスターと、和屋の仲間たちにごあいさつなのでございます。
……さ、さみしくなんか、ないんだからね?!
(いやぁ……)(察し)


ラベル:空気清浄機
posted by なごみや at 20:23| Comment(0) | 和屋はこんなところ | 更新情報をチェックする