2018年01月19日

日々のツレヅレ【ハッピーはチカラ技】


2018-01-12 09.06.50.jpg
先日、ちょろっと盛岡にバス旅をしてきましてね、ホテルのお部屋の額がとても好みでした(うれしい)

2018-01-11 15.22.13.jpg
南のほうで大雪だったときに、盛岡、めっちゃ晴れてました


●朝ジムをやってみました
どうにもじぶんが運動不足、というか、体力不足なのが、
ひしひしと感じられる2018年、42歳も目前の和屋でございます。
思いついてやってみたなわとび50回で気持ち悪くなったことに
たいへんな危機感をおぼえ、こりゃイカンと、
急遽カラダを動かしに行ってまいりました。
わたくしの自転車通勤の野望の前に立ちはだかるカベには、
【基本的体力をつけましょう】と書いてあるようでございます……。うん、知ってた!

樹海体育館、って違った、今はタクミアリーナって言うんだった!
アリーナの中にあるトレーニングルームは、
1時間たったの100円!
わたくしの目標は、自転車30分!
どなたですか「ちっちぇー目標だなぁー」なんて仰るのは!
続けるためには段階をちーさくちーさく区切っていくといいって言うじゃありませんか!

久々(数年ぶり!?)に伺ったアリーナは相変わらずキレイで、
しかもトレーニングルームの自転車がひとつ新しくなっていました。
(ふたつあるんですね)
うわ、心拍とかワットとか速度とか出るの?
もちろん、やるやるー!(あたらしいマシーンだいすき!)
公道ではできない、「ヘッドフォンで音楽を聴きながら」の練習第1回、
先に申し上げましょう。

30分ももちませんでした……!

おとなりのランナーさんたちを横目に、20分でわたくしの自転車、終了!
いや、汗、すんごかったのですよ。
読み違えて長袖だったとはいえ(半袖でよかったんだなぁ)、
速度30キロも出てないってのに、
どんだけ運動不足か私よ。
こりゃおうち帰って着替えなきゃ風邪をひく。
ペットボトルのスポーツドリンクを補給しつつ、
来るときは着てきたダウンを小脇にかかえ、ぽっかぽかのカラダで、撤退!

いやー、全然できない子っぷりではございましたが、
朝から(※アリーナの開館9時)ぜーはーカラダを動かすというのは、
たいへん気分がいいものです。
むかし聞いた話でね、
クルマのエンジンって、設計上は、100なんキロ(以上)のスピードを、
出せるようになっているじゃありませんか?
でも、実際には、マチ乗りだけしてると、
出せるスピードって、「ここまで」なんですよね。
そのうちエンジンも、「ここまで」しか出さないのが当たり前になって、
上限自体が、「そこ」になっちゃうんですって。
せっかく、もっともっと速く走れるように作られたのに。
あの、性能的に、ね?スピード違反とか、もってのほかで、ね?

だから、たまに遠出で高速道路とか、エンジンをがーっと回す機会を、
作った方がクルマにはいいよ、ってね、聞いた話です!
ヒトもね、動いてナンボに作られたカラダ、
気持ちよくぜーはーしたいなぁと、思うのでございます!
歩くのでも自転車こぐのでも、お好きなものでいいんですが、
骨盤動かして全身に血液ポンプさせるのって、イイっすよ!
自力でエンジン、まわそうぜ!


●だからって食い過ぎです

2018-01-19 12.26.19.jpg


よし、お腹空いた!
と、お昼のメニュー、めずらしく、買い過ぎました。
……がんばって完食したもん!(はんぶんくらいでよかったんじゃ……)

またぜひ、朝、汗かいて、おなかすいて、
おいしくお昼をいただきたいものでございます。
休みの日だけじゃなく、シゴト前にもなんとかできんかなぁ。


●そんなときにフットマッサージャー、導入

2018-01-18 21.08.19.jpg


なんとタイミングのいいことでしょう。
auさんの、「長く続けてくれてありがとうキャンペーン」(※正確ではありません)
で、ルルドのフットマッサージャーをもらいました!ラッキー!
ちなみに和屋には四角いほうのルルドマッサージクッションが配備されております!
お連れさまとご一緒のご来店の方は、ぜひ、お待ちの時間にどうぞー!


2014-11-24 17.26.58.jpg



●ところで身長計があればはかりますが
わたくし、中学卒業からずっと、154.5cmでまいりましてね、身長。
タクミアリーナのトレーニングルームでね、今日、計ってみたんです。2回くらい。

155.5cm。

……
…………
………………
の、伸びてる……!(1cm!)

うん、なんか、目線ちょっと高いような気がするとは思ってた!
美容整体のあと、健診で計ったら背が伸びてたお客さまのキモチを、
いままさに感じております……!
あっ、じゃあ、BMIが。
体脂肪率とかも、ちょっとアレになるのかしら。
ウキウキでおうちの体組成計の設定を変えたいと思います。
来週も計ってみよう。アリーナの身長計、信用しますよ……!
(この、イマイチ手放しで信じないキモチ、よくわかりました!)


2018-01-11 20.35.32.jpg
盛岡は開運橋がえらいライトアップされていて

2018-01-11 20.35.37.jpg
びっくりしました キレイでした 寒かった(しみじみと)



nagomi_HP_A.png

590_B_2.png

エキテンの和屋のトップページでは当日を含む空き状況がご覧いただけます
●お電話でのご予約はこちら(10時から18時) 0186-42-0033
●和屋のLINE@(10時から18時まで1:1トークができます)(施術中などのため即時返信はできません)
友だち追加数

posted by なごみや at 17:21| Comment(0) | 日々是好日 | 更新情報をチェックする

2018年01月11日

モニターズフォト1月号 90分でマイナス3cm編


2018-01-09 15.57.53.jpg
小顔・骨盤矯正・美脚 はじめてのプレミアムコース 2018/1/9

2018-01-09 15.49.34.jpg
A.M様(34歳)、ありがとうございました!


90分で、キレイな姿勢がラクになったり、
かくれてて見えないけど『のっかってた』お肉がシュッとしたり、
というのを体験してみたい方、いませんかー!
……ないない。うん、わかってる、そう言われるって。
お伝えするのにとても困るのが、和屋の美容整体でございます。
写真と現実のあいだのオドロキを、ビフォーアフター写真に託しております、
A.M様、写真の使用許可とコメント、ありがとうございました!
マイナス3cm、おめでとうございました!よかったですねぇー!

(公式ホームページのお客さまの声に掲載させていただくまで、
ぷりーずうぇいたみにっつ)

体験した方からは、「なぜ、かわるのか」とよく聞かれますが、
それはカンタンです、あなたのカラダは「こちらが、ホントだから」
和屋は、あなたが【もとにもどる】お手伝いをしているだけ、なんです。

地道なエクササイズや、トレーニングの結果、
得られるかもしれない【未来】を、
さいしょに見られる。実感できる。
それが、和屋の美容整体のオモシロさだと思います。
これが私!こうなれる!という、希望。いや、もっと、先へ行けるって確信?
そうだなぁ、【未来の覗き見】、なのかなぁ。
この未来を、確定するのに必要なのは、あとは行動だけだ、という。

2018年、カラダスッキリ計画、はじめたいあなたにピッタリの1月。
よかったら、ぜひご相談くださいねー。
ステキな未来へのタイムマシンはいつでも和屋にございますー。
あらちょっと詩人?(このひとことさえなければな!)



nagomi_HP_A.png

590_B_2.png

エキテンの和屋のトップページでは当日を含む空き状況がご覧いただけます
●お電話でのご予約はこちら(10時から18時) 0186-42-0033
●和屋のLINE@(10時から18時まで1:1トークができます)(施術中などのため即時返信はできません)
友だち追加数

posted by なごみや at 09:00| Comment(0) | モニターズボイス | 更新情報をチェックする

2018年01月10日

大館MUSIC SPRING 2018の先行販売チケットゲットですよ


2018-01-10 10.06.53.jpg
もらったチラシでございます 黄色いファイルは岡本太郎さん(かわいい)


今朝の地元新聞さんで確認した方も多いのではないでしょうか。
ゴスペラーズさんもご出演される、5/4の大館MUSIC SPRING2018、
本日1月10日、午前9時から、
大館市内(ドームと文化会館)でチケット特別先行販売開始!
よっしゃ、それなら、仕事前に行ける!
と、時間ピッタリに行ってきました文化会館!
和屋、実は、いわゆるプレイガイドでチケットを買うのははじめてでした。
ファンクラブでのチケット申し込みしかしたことないんだもーん!

人生初の【先行販売】、いろいろな意味で衝撃でした。


衝撃1 20人超の行列がすでに
どこで販売するのかなー、と、文化会館に入りましたわたくし、
一目でわかりました。
なぜなら、ロビーホール内にすでに行列ができていたからです……!
えええ、何時から並んでいらっしゃるの?!
てか、時間前に来てもよかったんだ……!(このへんでもうダメダメ)

衝撃2 おじさまが多い
……それは、その、ファン層としては、
水谷八重子さんとか渡辺美里さんとか矢井田瞳さんの……?(※偏見か)
それとも、『おとうさん買ってきて!』のおつかい……?
いや、もちろん、女性だって並んでいらっしゃったし!お若い方も!
どのアーティストのファンかなー、と、楽しく眺めておりました!

衝撃3 席が選べる
なんということでしょう。
対面販売って、座席表から好きな席を選ぶものなのか……!

とはいえ、かたまってエリア内というのではなく、
飛び飛びの、印がついた席の中から、さあどうぞって感じでした。
ですよね、ドームでも分け合って販売しなきゃですものね。

ん?
【予定枚数に達し次第、販売期間内であっても
販売終了いたします】?
……
…………
……………………
予定枚数というのが、もしも印ついたとこだけだとしたら、
私が買えた時点ですでに残り少ない感じでしたけど、
いいんですか販売初日……?(汗)


こんなね、チケット買うのにさえ、おおさわぎなわたくしのときめきは、
5月まで息切れしませんか大丈夫ですか。
地元フェスって、(開催前から)たのしいものなんですね……。
あっ、席は、おかげさまでひとケタ列目が購入できました!うれしい!
文化会館ロビーで、寒い中(ストーブははるかかなた)、
丁寧にご対応くださった職員さんたちありがとうございました!
ご盛況をお祈り申し上げるとともに、たいへん楽しみにしておりますー。
行列で待ってた方々も、風邪ひかないでねー。
(あしたじゃなくてよかった!)
(↑予想最低気温マイナス10度)
(なんの冗談か……)

仕事しろ、和屋。
(ツッコまれ待ち!)
(公共機関のご近所でよかった……!)



nagomi_HP_A.png

590_B_2.png

エキテンの和屋のトップページでは当日を含む空き状況がご覧いただけます
●お電話でのご予約はこちら(10時から18時) 0186-42-0033
●和屋のLINE@(10時から18時まで1:1トークができます)(施術中などのため即時返信はできません)
友だち追加数

posted by なごみや at 11:05| Comment(0) | ゴスライブとかどうでしょう | 更新情報をチェックする

2018年01月09日

モニターズフォト1月号 ハロー戌年、猫背にグッバイ編


はじめてのプレミアムコース 2018/1/6
2018-01-07 04.03.04.jpg
べ……べつじん……とご本人も大笑い

立ち姿勢も、エクセレント!
2018-01-07 03.59.35.jpg
写真の使用許可をありがとうございました!


和屋の、姿勢アドバイザーとしてのテーマは、【グッバイ、猫背】です。
……戌年はとくに関係ないんですが(正直!)、
タイトルはココロで感じていただけますと幸いです!
(なんのはなしなんだ、なんの)

さて、公式ホームページができましたため、
モニターズボイスという名の【お客さまの声】はすべてそちらへのお引越しを
予定しております。作業はいまだ途上でございます(正直……)。

わたくし、当初、写真もすべて移動になるものだと思って
すでに削除してしまったものもあるんですが、
どうやら画像なら、こちらにも載っけてていいらしいので、
今回から記事タイトルも【モニターズフォト】にかわりますー。
2018年、記念すべきおひとりめのモニターさんの写真は、
ご本人もオドロキの猫背サヨナラ画像になりました!
いや、よかったですねぇー!
ちなみにはじめてのご来店、大館市にお住まいのAさま(29歳)!
サイズはビフォーアフターでマイナス4cm!

コメントは、公式ホームページの【お客さまの声】に掲載させていただきます。
この場をお借りして、Aさま、ありがとうございました!

ヒトのカラダはカンタンに変わります。
これをおぼえたい!これが当たり前になりたい!
そんなあなたのご相談、承ります。
もちろん、イマだけでいい、リラックスしたい、が目的でもいいんですよ!

今よりすこしでもラクになって、もっと自分を好きになって、
ジブンを大切にできて、ゴキゲンをまわりに伝染させる
のが、
和屋の2018ミッションでございます。
てはじめに、鏡に向かって笑顔をつくるのだ!

フキゲンより、ゴキゲンがいいですよねぇ。
キレイもげんきも、その手段でいいと思うんだ。
どこも痛くないって、あたりまえじゃなく、ものすごいラッキーだと思うんだ。

私は、自分のいたいつらいをナントカできる、
美容整体という手段に辿り着いて、
ほんにありがたいとね、思うのとおなじくらい、
これ、わたしが10代の、カラダがいちばんしんどかった頃にあったらよかったのになぁ、
と、タイムマシン持ってこーいなことも思います。
イマ、おつらいさなかのお嬢さんにね、
こんなカンタンなことでラクになる、こともありますよと、
伝わりますようにと、願っておりますよー。
学割、こっそり、ありますよー。
(未成年の方は、保護者の方とご一緒にいらしてみてくださいね)


2018-01-05 18.50.33.jpg
猫背のプロフェッショナルですが、なにか

2018-01-05 18.50.43.jpg
やぁらけぇぇなぁぁ

2018-01-05 18.50.57.jpg
感服いたしました 座椅子とめいちゃんでした



nagomi_HP_A.png

590_B_2.png

エキテンの和屋のトップページでは当日を含む空き状況がご覧いただけます
●お電話でのご予約はこちら(10時から18時) 0186-42-0033
●和屋のLINE@(10時から18時まで1:1トークができます)(施術中などのため即時返信はできません)
友だち追加数

posted by なごみや at 09:00| Comment(0) | モニターズボイス | 更新情報をチェックする