2018年01月03日

ニューイヤー肩こりのひとはいねがー


2017-12-31 10.44.18.jpg
和屋ディスプレイもニューイヤー仕様

2017-12-18 12.28.52.jpg
せっかくだからこれも使わせてもらっちゃおう

2017-12-18 12.13.31.jpg
12月の出張で行ってきましたねこ休み展のステキ写真です(撮影OKだったの!)


新春のお慶びを申し上げます。
いやぁー、おだやかな年越しでございましたねぇー。
雨音を聴く元旦というのも、なかなかなかったような気がいたします。
……雨って……。ねぇ……。真冬日から何日ですか……。理不尽……。
あんだけ雪も降ったわりに(根に持つ)、
道路が走りやすくなっているのは除雪の方々のご尽力でございましょうか。
なんともありがたいことでございますなぁー。


2018-01-02 21.33.30.jpg
雪のあいまにスーパームーン ご覧になれましたか


お正月、おやすみだった方もお仕事だった方も、
さっそく肩こりだったり目の痛みだったり、おつらくなってはいませんかー。
とくに、おしごとの方はね、
小売業のおおみそか元旦って鬼ですからね、
ほんとうぅぅぅにお疲れ様でございました!
あるんですよ、わたくしも、おおみそかは紅白の時間もお店で、
翌日元旦、朝シフトだった
ことが!
すがすがしい朝の誰もいない道!
いまこうしてのんびりしていられることが、夢のようでございます!

ほんとうに、のんびりにも程があると申しますか。
本読むかテレビでスポウツを観戦するか机で企画を練ってるか、
とにかく動かずに、おいしいものを戴くマイニチ、
ふふふふ、わたくしの美容整体が火を噴くぜ(謎)。
動かないってだけで、カロリー消費もですが、
筋肉・関節のなめらかさに支障が!
いつもはしないような格好で固まって長時間のお正月特番を見るというのがね、
お正月肩こりって、つまりこういうこと!(あるある)

これを解消するには、まあイツモ通りに動きはじめればいいんですが、
ナントカ明日までにすっきりしたいあなたは、
イマスグその場で足踏みをなさるとよろしいかと思います。
腕をおおきく振って!(ただしくは、おおきく後ろにひいて)
足を元気よくあげて!(おおっ、もも上げ)
足音が気になる方は、
1階とか駐車場とかでやってみることをオススメいたしますよー。
10回でも20回でも、たのしくぜーはーしてみてはいかがでしょうかー。

足踏みって、つまり、歩いて骨盤を動かして、腕降って肩甲骨まわりを動かす、
の、簡易版です。カラダは、動かしてナンボでございます。
固まって動かないっていうのが、カラダにはとてもストレスですものねぇ。
なに?
「そんなことではわたくしのこのガチガチのカラダは如何ともしがたい」?
そんなあなたには、喜んでウェルカムの和屋でございますよ!
お疲れ様でしたお正月!
肩こり腰痛スッキリのついでに、気になるウエストあたりもちょっとシュッとしていきませんか!


2017-12-30 09.37.46.jpg
ウチの最寄りのローカル駅 いい風情でしょう(じまん)


という宣伝はともかくとして(ともかくなんかい)、
このお正月、スカパが、2017年の自転車レースをですね、
無料で大盤振る舞いしてくれててですね、
それってヨユーで4時間とか5時間あるんで、もう!嬉しいけど、もう!
箱根駅伝も見ててうわーってなってました、もう!
じぶんの足で走るのは苦手ですが、自転車の番組は見るたびに、
いいなあ私も乗って走りたいなあと思います。
そしていかにジブンのカラダが使えてないかを思い知らされたいです。
誰ですか、Mとか言ってるのは。
わたしは動きたいんだー!スポウツするひとを、応援したいんだー!

ことしこそ、自転車通勤をしてみるぞー。(新年の抱負)
……体力つけるぞー。(喫緊の課題)


2017-12-30 08.16.24.jpg
そうそう、お灸もいいんですのよ だいすきです




nagomi_HP_A.png

590_B_2.png

エキテンの和屋のトップページでは当日を含む空き状況がご覧いただけます
●お電話でのご予約はこちら(10時から18時) 0186-42-0033
●和屋のLINE@(10時から18時まで1:1トークができます)(施術中などのため即時返信はできません)
友だち追加数

posted by なごみや at 20:07| Comment(0) | 季節のあれこれ | 更新情報をチェックする