2016年12月13日

初心者チャリダー 冬眠に入るの巻


2016-12-11 23.43.46.jpg
チェレステは眠る


むかし、和屋が原チャリライダーだった頃のことじゃー。
春は4月のはじめ、
最高気温が20度に到達すると、バイクには適温!
という、ウキウキのじぶん基準があったものじゃったー。
……ひとケタ気温とかね、マイナスがつくとかね、
もうね、ムリっす。冬はつとめて。つめたいて。

11月の、凍てつく寒さやみぞれまじりの雨の中でも、
『これしか交通手段がない』ためのバイク通勤をしてたことはありますが、
今にして思う、よくもまあ乗ってたなぁ……。
若かった自分、がんばってたんだなぁ……。
(冬をどうしていたかはもう覚えていないの)(さすがにクルマだったかなぁ)

そして!この!12月の!雪の中でも!
自転車(主にママチャリ)に乗っていらっしゃるみなさまを見るにつけ、
ほんとうぅぅぅぅぅによく乗っていらっしゃると戦慄、げふんげふん、感嘆を、
和屋、覚えるのでございます!
気温、マイナスじゃないですか?!
そのタイヤ、スタッドレスなんですか?!
カッコいいスポーツバイクが颯爽と坂くだってくのを、
お昼ごはん中に窓から拝見することもございますが、それ、寒いっすよね?!

すみません取り乱しました。
へなちょこチャリダーは、紅葉ライドから結局そのまま冬眠に入りまして、
雨雪くもり空を睨みつつあったかいお部屋で筋トレなんぞをしております。
次に自転車に乗れるのは来年の春、
早くても3ヶ月後……ああああ。つまんなーい!乗りたーい!晴れた空の下を走りたーい!

身内のスノーボーダーが、『冬、ボードに乗るために春夏秋を過ごしている』と
本気発言をしたことがございますが、
いま、ちょっとわかる。
それな、て感じ。
初心者、自転車にカッコよく乗りたくて、ダイエットしちゃったしな。
……すみません、逆で。
『自転車に乗って痩せました』じゃないんだもん!だって痩せるほど乗ってないもん!
それより食べる物と食べ方変えたほうが早かったんだもん!(もんじゃありません)

来年、片道10kmの自転車通勤(※希望)で、
カラダがどうなるかはとても楽しみです。まずは基礎体力からだ……。
初心者チャリダーのこの1年は、
休日晴れたら自転車に乗るんだ!というドキドキとワクワクで、
おかげさまでたいへんおもしろおかしいものになりました。
10年後も、いまより楽しくカッコよく、自転車に乗れることが、目標かな!
とりあえず、来年の春、クロスバイクかロード乗ってみよっかなーの女子、いませんかー!
(なごみや は なかま を さがしている!)


2016-12-12 08.44.40.jpg
室内で3本ローラーという手を本気で考えている(できるの?!)




web_C_menu.png

web_B_contact.png


●お電話でのご予約はこちら(10時から19時) 0186-42-0033

エキテンの和屋のトップページでは当日を含む空き状況がご覧いただけます
当日予約もできます エキテンかんたん予約ページ直通

和屋のLINE@(10時から19時まで1:1トークができます)(施術中などのため即時返信はできません)
友だち追加数

posted by なごみや at 19:43| Comment(0) | 初心者チャリダーにっき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください