2017年01月16日

水道の凍結にごちゅういください…


2017-01-15 14.16.21.jpg

2017-01-15 14.19.06.jpg
一瞬の晴れ間


よういするもの
1.最強寒波の連休(3日間)
2.終日の冷凍庫気温(最高も最低もマイナス)
3.よりによって氷止めをわすれるうっかりっぷり


2017-01-15 14.16.59.jpg

2017-01-15 14.16.47.jpg
はいそういうことでございましてね


なごみや は じゃぐちを ひねった
しかし みずが でない!

コマンド/
じゅもん
『たすけて おおやさん!』

おおやさん は すいどうやさん を 召喚した!
すいどうやさん は ものすごく こんざつしている!

『たまたまキャンセルが出ましたのでこれから行きます』
『ありがとうございますぅぅぅー!!』


2017-01-15 14.16.11.jpg
はいそういうことだったんですねほんじつ



大家さんと、水道屋さんには、たいへん、お手数を、おかけしてしまいました……。
おかげさまで、午前中には水が復旧いたしまして、
トイレにも行けるようになり(!)、本当にありがとうございましたー!
……わたくしのようなうっかり市民が今朝はとても多かったようでございましてね、
水道屋さんそれはもうてんやわんやだったそうなんですが、
グッタイミンにキャンセルしてくださった先客さんのおかげで、
連絡15分後(!!)には駆けつけていただきまして、
もうなんとお礼を申し上げてよいものか……。
ほんとうーーに、助かりました!各方面に、こころから、平身低頭!


2017-01-16 07.05.28.jpg
止水栓 これひとつでみずまわりぜんぶに対応


こんなに立派なワンタッチ氷止めがあるというのにだ、
連休前にすっかり忘れてて、
エアコン稼働してるから大丈夫かなぁなんて、
ちっとも大丈夫じゃないわー!それとこれとは別のことー!
なにはともあれ、2リットルペットボトルの水、非常用に置いといたのが、
役に立つことってあるんだなぁと。
いや、出番がなくて、グリーン用の水になるコースでも十分なんですが!

水は今日、帰りにあらたに箱買い決定でございます。
クローゼットの、お片づけして空いたスペースに置いときます。
ちょいと坂をのぼればコンビニがある好環境ではございますが、
非常とは、つねにあらずということですのでね、
この際、備蓄袋も一新しとく機会かもしれません……。
311の前に、できることから。
まずはね、今日から、氷止めをね、使え、わたくし!(ホントに!)


2017-01-16 07.05.47.jpg
こんやは まいなす はちど 予報 (せんせい、出番です)




和屋のニューイヤーくじ2017バナー.jpg

web_C_menu.png

web_B_contact.png


●お電話でのご予約はこちら(10時から19時) 0186-42-0033

エキテンの和屋のトップページでは当日を含む空き状況がご覧いただけます
当日予約もできます エキテンかんたん予約ページ直通

和屋のLINE@(10時から19時まで1:1トークができます)(施術中などのため即時返信はできません)
友だち追加数

posted by なごみや at 18:30| Comment(2) | 季節のあれこれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…そんな便利止水栓がありながら…なんという…!
本当の絶望は、水抜きしたのにどっかが凍ってて
水が出ないってことなんですよ!(;д;)
Posted by arima at 2017年01月19日 17:37
>arimaさん
……うわあ……。すみません私などまだまだでした……!
そちらの冬将軍(ボス戦)、ことし、本気出しすぎなんでないか。
まだまだ寒さの厳しい状況が続きますが、
幸運を祈りますよ…!お互いに!
絶望を見たというのにコメントありがとうございました!(T_T)
Posted by なごみや at 2017年01月21日 17:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください