2017年06月04日

やせたいのワナwanna罠


過去モニターさまの名作ビフォーアフター写真
2015-08-02 03.36.02.jpg
※個人差があります(お約束)

2016-11-26 07.27.22.jpg
ヒトのカラダはフシギなものでございますなぁ


●タイトルと記事をちょこっと編集しました 2017/6/5

夏が近づいてまいりますと、なんとなく、「やせなきゃ」と思ってしまう
奥さまお嬢さまは多いことと思います。
わたくしも、薄着の前にはとりあえず、セルフ美容整体にいそしみます。
そして睡眠時間の確保です。トシとともに、睡眠不足で、ぷよりやすくなっております……。

さて、ここで、基本の確認をいたしますよー。
あなたが仮に、「やせなきゃ」と思ったとします。
その場合の「やせる」とは、
体重を減らすこと?
体型をイマよりスッキリさせること?

質問をちょっとだけかえましょうか。
たとえば、ダイエットして、体重を減らしたことがあるあなたは、
そのとき、あなたのなりたいカラダになれていましたか?
おなかがスッキリして、ヒップがキュッとして、どこも痛くなく、げんきでしたか?
うーん、イジワル質問ですね、これ。
でもなぁー、ここの基本で誤解があって、
必要のないダイエットしなきゃって思い込んでしまう
奥さまお嬢さまが、すごく多いように思えるんだよなぁー。


2017-05-15 15.42.36.jpg
お伊勢参りのおいしいものシリーズ 名古屋駅の上 51階のスカイラウンジでパフェーを頂きました(ブルブル)



●体重と体型がイコールじゃないフシギ

和屋にご来店くださる方のほとんどは、
【体型スッキリ】を選ばれる奥さまお嬢さま方でございます。
ブログで見てくださった、【その場でサイズダウン!】のビフォーアフターを、
「うっそでー」と思って来て、「ホントに減った!」というパターンが、イチバン多いかな!
……いや、もうね、マイニチやってると、
くびれができるのもヒップがしゅっとするのも、
太ももが細くなるのもアタリマエになっちゃって、
ふふふそうでしょうビックリでしょう、こっちがあなたのホントなんですよ、
とお伝えするまでが施術です。
水風船を、タテにのばしたら、ヨコまわりが細くなるでしょう?
体積(=体重)が変わらなくてもサイズ(=体型)が変わるって、そういうコトでございますよ。
つまり、ぷよるもしゅっとするも、姿勢ひとつだ!
(ああ、言い切っちゃった)


●カラダが【戻る】って言っちゃったことあるひとー

とはいえ、1回の施術があなたのカラダに影響できるのは、
悲しいことに短い期間のことが多いというのも、アタリマエなのでございます。
せっかくサイズが3cmだの5cmだの減って、姿勢もスッキリして、
「これってどれくらいで戻っちゃうんですか」
とおたずねになりたいお気持ちは痛いほどわかります、わかりますが、はいアウトー。
「戻っちゃう」
と、無意識に口にしたとき、
その【元】に戻る先って、どこでしょう?
イマまでのカラダ、ですね?
つまりサイズダウンした【イマ】の状態は、常にあらず、
トクベツな、一過性のこととして、認識しちゃってますよね?
そう、無意識に、です。
「戻る」って言っちゃう以上、戻っちゃうんです。
無意識で、脳と、カラダが、そうはたらいちゃって。なにしてくれやがりますか状態です。

ので、まず、イマまでのカラダのことは、「歪んでしまってた」と言うことにしませんか、と、
和屋ではお伝えしております。
それなら、もう、歪みたくないなぁ、って思いません?
歪んでたカラダに【戻る】んではなくて、スッキリしたカラダの【イマ】がほんとう。
こっちが、【元】です。
あなたのカラダはもともとこうなれるポテンシャルがある、
私は、それをお手伝いするだけです。
サイズが減ったのも肩こりや腰痛がスッキリしちゃったのも姿勢が伸びたのも、
ワタシがナニカしたわけじゃないんですよ、あなたのカラダのチカラなんですよー。


2017-05-13 14.12.08.jpg
お伊勢参りのおいしいものシリーズ ボンヴィヴァンさんのスイーツおいしかったです!



●1回では終われない理由

さて、そうなると、あなたは次の疑問が出てくるでしょう。
「なんでこれが保たないんですか?」
まったくですよね!1回こうなったのならずっとこのままならいいのにね!
ウチの施術はとくに、計算過程まるっと無視で解だけポーンと提示するようなものなので、
なんでそうなるんじゃいのところが見えにくいんですもんねー。

こたえはカンタンです、
「あなたのカラダが、これを保てるだけの練習をしていないからです」。
和屋の施術で、サイズが減ったりカラダがスッキリしたりするのは、
【カラダの軸をまっすぐにもどす】から。
渋滞を解消して、ちゃんと流れるようにする交通整理のような、
アルファベットのSの字であったものを、I(アイ)にするようなイメージです。

しかし、カラダは、S字で長年やってきて、完全にそっちに慣れています。
渋滞の状態、歪んだ軸のジブンを、じぶんだと思っています。
骨格、筋力、姿勢そのものが、Sの字に形状記憶されちゃってるんですなぁ。
S字でいるかぎり、不自然にチカラの入ってるとこ(多くはふとももとか)もあれば、
サボっていられる部分(腹筋背筋)もあります。
Iでいるための筋力が、圧倒的に足りません。
練習しないでスポーツに習熟することはないように、
いくらバランスがよくても効率がよくても、
それを【アタマで知ってる】ことと、【できる】こととはまったく別のことなのね。
【できる】ようになるには、練習する。それだけでございます。

んーと、細い茎の植物を想像してみてもらえますか?
あっち曲がりこっち曲がり、どこかによっかかってようやく立てている感じの植物です。
この子に、たとえば添え木をして、まっすぐにのびていくんだよー、
と、なんの支えもない場所に移して、イキナリ添え木をはずしたら、
『いやいやムリだから!』って、ことに、なっちゃいますよね?
カラダもおんなじじゃないかなぁ。
じぶんで立つ、ことの、練習をしないと、そしてちゃんと茎を太くする時間がないと。
わたくしは添え木です。
まっすぐになる、ことのお手伝いはできても、
茎をしっかりさせるのはおひさまと、水と、土と、空気と、時間と、
植物自身のチカラです。
(ちなみに、スポーツをやってた方は【茎】=体幹のチカラが強い、ことが多いので、
1回の施術でとても長持ちしたりします)


●【知ってる】ことから【できる】ことへ

カラダの練習をしましょう、このカラダでいることがアタリマエになるように。
形状記憶されたカラダのクセ、習慣は、イマからだって上書きすることができます。
たとえ時間はかかっても!いや、かかってアタリマエです!何年分だと思ってる!

イキナリ筋トレするより、自己流のダイエットより、
まずはゆがんだカラダを整えてみませんかー。
和屋の美容整体は、あなたのカラダの軸を、
あるべきところに【戻す】お手伝いをいたしますー。
姿勢がキレイになったついでに肩こり腰痛がスッキリしちゃって
サイズまで減るというなんだそりゃ都合よすぎないか!な楽しさでございます!

そして基本の立ち方とか、座り方とか、呼吸、
歩き方、ウォーキング、そういう【カラダの使い方】を知ってると、
マイニチ、さらに楽しいと思うの。
日々、使い方次第でジブンのカラダがかわってくんですよ。これが楽しくないわけがない。
和屋のセルフケア講座、【姿勢の教室】
じょうずにご活用いただければと思います!宣伝宣伝!
施術をして、これがずっと続けばいいのにと思うあなたには、
ぜひ施術のあとのレッスンをオススメさせていただきますよー。


2017-06-01 14.40.57.jpg
おかげさまでステキ写真をいただきましたありがとうございます!

2017-06-01 15.33.26.jpg
ありがたいお言葉でございます



●がんばりすぎてしまうあなたは、【自分に甘く】

なんかね、結局、ジブンにオッケーを出すのって、ジブンしかいないなぁと、思うんですなぁ。
最初から、ヒトとくらべてどうこうじゃ、ない気がするんです。
「こんな太っちゃって恥ずかしい」は、
「自分に対して恥ずかしい」なんですよね。
ジブンのココロが、「これで、よし!」と思えるなら、
いわゆる美容体重でなくても、十分なんじゃないかなぁ。
猫背のスリムさんと、姿勢のいいちょいポチャさんなら、わたくしは後者でありたい。
というのを、不惑にしてようやく思えるようになりました。
むろん、ガラパゴス化したせいもあるでしょう!離れ小島でぼっちを満喫!

わたくしのモットー【自分に甘く】は、
ほっとくとどんどん減点方式で採点してしまうジブンに対しての恒久的努力目標です。
あれができなかった、これも途中だ、達成できてないことがある、
そんなダメ出しをできるだけしないための、リメンバー脳天気ワード。

モデルさんやアイドルさんになるんじゃないんだもの。
自分が、楽しくなるための、施術で、レッスンだもの。
【自分を好きでいるため】って言い替えたらいいのかな?
あースッキリした、よしまたあしたからがんばるぞ、と、思える場所に、
和屋はなる。なるったらなる。

ヒトは歪みながら生きております。
体調がいいときもあればイマイチな日もあるように、
ちょっとぷよったりスッキリしたり、のくりかえしで、
平均が、おおむね60点くらいなら、上等じゃないですか?
どこも痛くなくて、ごはんがおいしく食べられるなら、
個人的には【最上】にランクしてもいいと思います!
もしかしたら、あなたの「やせなきゃ」は、違う願望のホログラムなのかもよー。
みんなでしあわせになろうよー。
和屋で待ってますよー。



2017-06-03 08.39.19.jpg
雨で萎れちゃう前にと芍薬を玄関に

2017-06-03 08.39.33.jpg
曇り空も似合うお花たちです

2017-06-03 08.39.45.jpg
道っぱたの藤もアカシアも、自転車で写真撮りに行きたかったけどなー(お天気がなー!)




web_C_menu.png

web_B_contact.png


●お電話でのご予約はこちら(10時から18時) 0186-42-0033

エキテンの和屋のトップページでは当日を含む空き状況がご覧いただけます
当日予約もできます エキテンかんたん予約ページ直通

和屋のLINE@(10時から18時まで1:1トークができます)(施術中などのため即時返信はできません)
友だち追加数

posted by なごみや at 17:32| Comment(0) | カラダとココロにイイコト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください