2018年03月18日

あーおもしろかった、仕事しよ


2018-03-18 15.58.54.jpg
つぼみだった子が咲きはじめました

2018-03-18 15.58.23.jpg
お花の生命力よ


気分がヘナヘナになると見るツイッターアカウントがあります。
我らがヒーロー超神ネイガーさん、
西のオカマ BSディムさん、
深爪さん。

ついこないだ知ったばかりの(ホントすみません)くせに、
なんかこう、勝手に、「よし、落ちこんでる場合じゃない」
って思うというか、チカラをもらうっていうか。
少ない言葉で表現するって、すんごいですねぇ。
わたくし、どうも、いらん言い回しで長ったらしい文章に……
なっているという……自覚はとても、ございます……。


2018-03-16 14.56.17.jpg
寒くて車の中から不精撮影


雪が融けたので、ドライブをしました。海まで。
山ルートは、急に融けた雪で川が洪水になりそうな暴れっぷりで、
海ルートは、クルマの流れがはやくてはやくて、
みんなぁそんなに急ぐなよーと、
思ってるじぶんも冬の間できなかった
メリハリのある運転が楽しくてきっとスピードは(察してください)ということに
……なってたの、か、なー。……だろう、なー。


2018-03-16 14.55.17.jpg
どんよりした日本海 ってお天気のせいだから!たぶん!天使のはしごを見て!

2018-03-16 14.54.40.jpg
ホワイトバランスのマジックでおなじ場所がこんなにも

2018-03-16 14.54.55.jpg
あかるい陽ざし に見えなくもない けど海の色がな…前日の雨とかがな…


まだまだつぼみさえつかなくても、
咲く前から枝が赤い桜。
あったはずのお店がなくなってたり、
なかった場所にコンビニができていたり。
(大潟村の潟の店付近に、2軒も建ったんですね!?)
運転は、どうしたってそのことだけに集中するので、
私にはすごく気分転換になります。
命もかかってることですしねぇ。
オートバイのとき、ふと下を向いて、流れるアスファルトの速さを見たとき、
「あ、こりゃ、コケたら死ぬ」
と、とてもとても実感したことがございます。
風と寒さと匂いと危険!
それでも大好きですよ、バイクもクルマも自転車も!

どこかに行く、こと自体が、エネルギーになることって、結構あります。
おうち大好き、引きこもり上等の和屋でございますが、
移動がわたくしのやる気スイッチオンに、どうやら欠かせないようです。
室内移動も、すごくいいですね!ひとそれを模様替えと呼びます!

ナイスなテキストを読むのも、ココロの移動と、
言えなくも、ない、の、かな?
じぶんだけではとても体験できない、発想もできない、
ことを、アタリマエにしてるひとがいるということ、
それに勝手に励まされたり、打ちのめされたりします。
わたしとあなたは違うひと、
それが頼もしいときもあれば、とんでもなく心細くなることも、あります。

わたしと違うあなたが、やさしい言葉だったり、
クスッとさせてくれる言い回しだったり、
きっぱりした決意だったり、誰かの応援だったり、
クヨクヨをそのままだったり、悲しさだったり、
を、デジタルの世界に放つのを、
ここでわたしは端っこ捕まえてみています。
勝手におもしろがって、ココロをうごかしてもらって、
リアルでも、よっこらしょっと、どれちょっと動いてみるかってやってます。
わたしも、なにか、誰かに届けられますように。
リアル和屋、お取り扱い商品は、キレイとげんきでございますー。
のんびり営業しておりますよー。


2018-03-18 11.09.01.jpg
4月のカレンダーもようやっとできました


ちなみに、twitter、見る専門で、自分のアカウントはありません。
LINEだって、お店アカウント取ってるくせに使いこなせてない自信があるよ!
御用は電話じゃダメなのかよ!(存在を真っ向から否定?!)




nagomi_HP_A.png

590_B_2.png
※3月の土日のご予約は満席になりました、ありがとうございます!

エキテンの和屋のトップページでは当日を含む空き状況がご覧いただけます
●お電話でのご予約はこちら(10時から18時) 0186-42-0033
●和屋のLINE@(10時から18時まで1:1トークができます)(施術中などのため即時返信はできません)
友だち追加数

posted by なごみや at 17:24| Comment(0) | 日々是好日 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください