2018年04月30日

5月の臨時休業のおしらせ


2018-04-16 15.49.52.jpg


週休二日、というものに、アコガレていたのでございます。
カレンダーの青い日・赤い日は稼ぎ時!
という職種で25年以上やって来ましたため、
今となってはもはや、土日休みの生活は「合わない」の一言でいいんですが、
連続した2日間を休めるというのはやはり、いいなぁと、
ずっと思っておりました。
よし、ならばものは試しです、イマこそやってみたらいいんでないの。
イマなら、私が決めたら、できることなんだもの。

そんなチャレンジの4月、おかげさまで、
「連休ステキ」のアコガレは現実のものとなりました!
ああ、すんばらしいわ、1日目で回復しなかった体力も、
2日目があればナントカなるんですよ……。
いや、春ですからね、気候や気温や気圧の変化でね、
不安定なのはデフォルトでね?……みなさま、おつらい時季です、よね?

体力的なあれやこれやと、家庭の事情的なゲフンゲフン、
まあ、わたくしも含めまして、高齢化というものは、致し方ありません!
5月も、この調子で、おやすみさせて頂きます!
各方面、誠にありがとうございます!


5月の和屋のおやすみ日
※5/3貸切のため留守電になります
●5/4(金)・5(土)
●5/10(木)・11(金)
●5/18(金)
●5/24(木)・25(金)
●5/31(木)・6/1(金)・2(土)


2018-04-29 08.38.01.jpg


わたくしの、体力的な限界値は、
まったくえばれませんが世界標準よりかなりひっくいところにございましてね。
乱暴なたとえ話ですが、
平均1ℓのペットポトルを、多くの方がお持ちだとして、
私が持ってるのは、おそらく500mlのコップがいいとこなんでないかと思います。
しかも、コップ、ひっくり返って水カラにしてしまおうもんなら、
あたらしい水をためるにも、えっらい時間がかかるタイプがわたくしでね。
だから、マイニチ、減った分の水を補給するのにいそしむのよ!
まったくえばれませんがね!

【器】(うつわ)というものはたぶん、
じぶんで大きくできるものと、そうでないものがあるんですね。
HPとかね、「つよさ」「ちから」なんて、
そういうのはもう魔術師と戦士じゃ全然違うじゃないですか。
わたくしは、前線じゃなくて、後方支援でね、
ダメージくらったら、少ないHPを回復させるのにアイテム使ったり、
自分で回復させたり、すたこら宿屋に向かったりするわけです。
私が倒れてしまったら、
後方支援が必要な、前線でたたかう私のなかまもピンチなのだから。

500mlの水だって使いようでございます。
減ったら足しゃあいいのです。
1ℓのペットポトルが必要なところにはお呼びでないのですが、
それでいいのです。

ちなみにわたくしのHPの特効回復アイテムは、
レジのお姉さんの笑顔です。
こないだ、弱ってるときに入ったお店がことごとく、
レジのお姉さん笑顔で優しかった……!その日ホント100%だった……!
みなさま女神か……!
イルカセラピーか……!(※弱ってる人に優しいという話を聞きましたイルカ)

こうしてもらった優しさを、恩送りしていくのがわたくしのオシゴトでございます。
いやあ、『私の』じゃなく、『世界の』、なのかな?
やさしいひとになりたいなぁ。
とりあえず、深呼吸をしよう。
よく食べて、よく寝て、スッキリ起きよう。
私が決めたらできることを、少しずつでも、していくのだー。
ささ、ご一緒に、いかがっすかー。


2018-04-26 13.32.41.jpg
そこにいるだけで笑顔にしてくれるヒーロー 超神ネイガーさんのウワサの自販機@潟の店

2018-04-26 13.32.51.jpg
たまらん しまった写真撮るだけでなく購入してみるんだった…!




nagomi_HP_A.png

590_B_2.png

エキテンの和屋のトップページでは当日を含む空き状況がご覧いただけます
●お電話でのご予約はこちら(10時から18時) 0186-42-0033
●和屋のLINE@(10時から18時まで1:1トークができます)(施術中などのため即時返信はできません)
友だち追加数

posted by なごみや at 09:00| Comment(0) | 和屋はこんなところ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください