2017年07月19日

初心者チャリダーは自転車に乗りたいの巻


20170419-034.JPG
プロに撮影して頂きました和屋店内ですフフフフ(じまん!)


ひとつ。朝、信号待ちで、対向車線に曲がってきた車が、
うしろに、自転車を載せていたのです。
うしろ。
車の、そと。
RV車ならタイヤがついてるであろう場所でございます。
車外キャリアって言うんですか?キャンピングカーでは見たことあったけど、
フツーのステーションワゴンについてるのは初めて見ました!
しかも、自転車が、ビアンキで!
もちろんチェレステカラーで!
思わず、曲がってくの、二度見。
えっ?……ええっ?!(察してください……)
うわあー、いいなあー!どこに走りに行くんだろう!

と、いいもの見たぞのるんるんでマチナカに入って、ふたつ。
どう見ても(違ったら大変失礼ながら)農作業に行くまかないをなさった、
人生の大先輩(女性)が、カッコいい緑のクロスバイクに颯爽と乗って通り過ぎるのです!
……ええええ?!

さらに、みっつ。
ウチのお客さま、ユニクロのビアンキTシャツを着てご来店くださるというミラクル。
うわあいそれ私も買いましたよお揃いですね!
(勝手にネタにして実にすみません)


2017-04-09 09.08.32.jpg
ほらほら!お揃い!全国の皆さんと!


本日イチニチで、このようなフリをされましたらですね、そりゃあわたくしもですね、
タイヤの空気を入れ直すというものでございます。
2週に1回は空気満タンにしたらいいですよという
自転車屋さんの教えを心に刻んでおります。
そしてお店を閉めてから、久々の自転車でいざ、

……ええと、どこに行こうかな?

えばって申し上げます、とくに用事はないんだ!
ただそのへんを走りたいだけなんだ!
せっかく涼しめの空気なんだもの!
雨、降ってあがると、違いますねぇー。ゆうべは寒いくらいでしたもんねぇー。

そんなわけで15分くらいの周遊をしてまいりまして、
パトカーさんが目立つのはアレかなーまたマチナカに熊さんが出たとかじゃないといいなー
市役所近くでも出る(!)ならもういっそおうちの近くの山に走りに行ってもいいんじゃないかなー
しかし確率問題というか確実に生息域だってわかりきってるしなー
……などということを帰ってきてからもぐるぐると考えております。
去年に引き続き、わたくしのおうち近く、
農道という格好の練習コースは、すなわち熊さんのおさんぽコース。
気軽に走りに行けない心理的葛藤がございましてね……!
みなさんランとかウォーキングとか自転車の練習とか、どうなさってるの……?!
涼しい朝とか夕方の山の中、自転車に、乗りたいぞー!
(それはすなわち熊さんのごはんどきなのではないか)




まさか自分が自転車レースに一喜一憂する日が来るとは思ってもみませんでした、
NHKさんのデイリーツールドフランスを見ながらビールを飲みたい和屋でございました。
……もう、来年は、周年祭を7月8月の2ヶ月にして、
ツールドフランス観戦(※スカパー)のために営業時間をちょっとアレにするとか……
か、考えてないんだからね!まだ!(まだ?)
だいたい自転車チャンネル契約してないもんね!まだ!(まだ?!)

(なのでNHKさんでダイジェスト放送してくれるのはほんとぅぅぅにありがたい…!)
(あのう、ただ、ちょっとドラマチックすぎないスか、編集)
(もう何回も泣かされてるんですけど)
(6時間のレース、リアルタイムで観たいものですなぁ)



4周年感謝祭バナー.jpg

web_C_menu.png

web_B_contact.png


●お電話でのご予約はこちら(10時から18時) 0186-42-0033

エキテンの和屋のトップページでは当日を含む空き状況がご覧いただけます
当日予約もできます エキテンかんたん予約ページ直通

和屋のLINE@(10時から18時まで1:1トークができます)(施術中などのため即時返信はできません)
友だち追加数

posted by なごみや at 20:07| Comment(0) | 初心者チャリダーにっき | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

初心者チャリダー 走るなら花のもとにての巻


2017-05-05 09.51.52.jpg
5月はなんというベストシーズンなのか お休みごとにお花見サイクリングができました

2017-05-05 09.52.43.jpg
月はじめには桜と桃 こちらはウチの畑の桃の木さんです

2017-05-05 09.52.09.jpg
桃さんはあざやかなピンクで 落ちた花もかわいいんだよなぁ

2017-05-05 09.51.28.jpg
桃の木さんとチェレステさん(もうこの構図見飽きましたかすみません)




2017-05-05 15.47.34.jpg
5月 ウチの村には見事な一本桜さんがおわしまして

2017-05-05 15.49.07.jpg
ほかの桜が終わった頃に満開になるのでした

2017-05-05 15.49.58.jpg
ことしはこどもの日がたけなわでございました



2017-05-19 15.53.41.jpg
そうしてイマはりんごの花が満開です 山はあっという間に緑になります

2017-05-19 15.55.01.jpg
りんごの花はつぼみがピンクで 咲くと白っぽくなるんですのよ

2017-05-19 15.57.21.jpg
ウチの畑で記念写真 まいどお騒がせしております



2017-05-19 15.56.04.jpg
花の写真を撮りに行くというのは サイクリングの格好の口実になるものでございます

2017-05-19 15.54.49.jpg
撮った写真はりんご屋お得意様へのカードにしております

2017-05-19 15.57.38.jpg
たのしく走る5月 まことによい季節でございますなぁー



posted by なごみや at 17:53| Comment(0) | 初心者チャリダーにっき | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

初心者チャリダー 桜と菜の花ロード@八郎潟を走るの巻


2017-04-28 13.58.23.jpg
はーるばーるー来たぜはーちろーがたー



2017-04-28 13.25.40.jpg
すみませんクルマに自転車積んできました こちらの公園に停めさせていただいて

2017-04-28 13.26.32.jpg
風にはらはらと散る桜がとても好い風情の

2017-04-28 13.26.13.jpg
ここだけでお花見できるなー穴場かなー静かだなー

2017-04-28 13.26.18.jpg
よいとこです



2017-04-28 13.49.03.jpg
そして!

2017-04-28 13.49.16.jpg
きました!

2017-04-28 13.49.34.jpg
みわたすかぎり!!(の渋滞でした笑)



2017-04-28 13.59.25.jpg
なぜチャリダーっぽく記念写真を撮ってしまうのか

2017-04-28 14.02.48.jpg
このお天気!

2017-04-28 14.03.46.jpg
しまうときに間違ってシャッター押しちゃった写真 これはこれで好し



2017-04-28 14.24.57.jpg
帰ってきました公園へ 往復12キロくらいのお花見サイクリングでした

2017-04-28 14.25.34.jpg
よいとこですー(大事なことなので2回)




2017-04-28 11.49.39.jpg
実は能代の工業団地にも寄り道してました

2017-04-28 11.56.11.jpg
桜、ひとりじめ状態!

2017-04-28 11.56.48.jpg
桜の木との距離がめっちゃ近い!

2017-04-28 11.57.08.jpg
マイ桜を決めてその下に停まってる車がちらほら

2017-04-28 11.57.35.jpg
晴れてくれてありがとう




2017-04-28 16.37.25.jpg
そしてもどってきた大館でも長木川の堤防お花見

2017-04-28 16.40.14.jpg
東台観音堂線の あのなっがい坂の橋の上から撮ってみたかったのです

2017-04-28 16.40.19.jpg
けっこうのぼれるもんだというのがわかって嬉しい!

2017-04-28 16.22.19.jpg
大館も花盛りー



衝動のままに写真の即日アップという瞬発力を、オシゴトにも使おうぜ私(まったくです)。
合計で20kmくらい、ぜんぶで1時間程度のサイクリングでしたが、
初心者、1時間も自転車に乗れた!わーい!とたいそう嬉しがっております。
ホント楽しかった!お花見と自転車って、春のくれるどんなご褒美!
今日はお風呂でマッサーして早く寝るんだー。
……風が、もうすこし弱ければ、もっと楽しかっただろうな……。風が!
(へなちょこなので、ひーこら言うてます、向かい風!)


ところで昨日からプロフィール写真にこんなん使わせて頂いております
2017-04-27 05.48.27.jpg
プロのカメラマンさんに撮影して頂いた念願の自転車(と、ワタシ)(メインは自転車!)



posted by なごみや at 18:52| Comment(0) | 初心者チャリダーにっき | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

初心者チャリダー パン屋さんに行くの巻


2017-03-30 11.47.33.jpg
おはよう、ごきげんはいかが


朝起きたら窓の外が明るかったのです。
すかさず雨雲レーダーをスマホアプリでチェックしたのです。
お昼くらいまでなら降らなさそうだったのです。

ほんじつ、2017年、ほんのちょこっとの、初サイクリングでございました。
雨の予報よ、イマのイマ(午後3時半)までもってくれてありがとう!!
(うわあカミナリまで鳴りはじめちゃった)(土砂降りじゃないか……!)

わたくしには、何度も申しておりますが自転車についての野望がふたつありまして、
ひとつは自転車通勤(片道10km)、
もうひとつはクルマに自転車積んでって、風光明媚なリゾートをサイクリングすることです。
このふたつを、足して割ったようなささやかな希望が、
「お昼を買いにパン屋さんに自転車で行く」
というもので、本日、ささやかに達成されました!イエイ!


2017-03-30 11.43.13.jpg
これが戦利品です!


なんだそんなこと、とお思いになったシアワセなあなたのお近くには、
きっと「自転車で行けるパン屋さん」がおありなのでしょう。(ひがみ)
……ないんですよねー!
わたくしのおうちは山の中ー!(こだま)

焼き立てパンを買えるようなお店ははるか彼方、
もしも行けたとして、買ったらその場で食べる荒々しさが必要でございます。
(帰る頃にはもうつめたくなっちゃうもん……)
そして、ビミョーに、大館のマチナカでも、難しくないですか、『焼き立てパン』。
大型店のインストアベーカリーももちろんおいしい!大好き!
しかし、独立店舗の『パン屋さん』というものに、なにかこうアコガレがあるのでございます!
いいなあパン屋さん!朝早くてたいへんなんではなかろうかパン屋さん!

そんなやみくもなアコガレのひとつが、東大館駅前の、
あの、緑色のかわいいパン屋さんです。
大館の方にはバレバレだとしても、おなまえは伏せさせていただきます、
だって許可取ってないんだもん……(ええええ)。

通りに面してて、前を車でとおるたびに気になっていたのですが、
駐車場が見当たらない店舗なのでどうにも入るチャンスがなく、
このたび晴れて自転車で、はじめてのチャレンジ!
ふおおお!かわいい、いい匂い!

ハンバーグののったパン、桃とカスタードのパン、桜のあんぱん、
ええとあとはコレなんだったかな、ブールドネージュ?でしたっけか(すみません)。
とっておきのお茶を淹れて、お昼にいたしましたー。
達 成 感 !


2017-03-30 11.54.59.jpg
メインでございます

2017-03-30 11.51.47.jpg
紅茶は頂き物のヌワラエリヤ 贅沢!



2017-03-30 12.10.30.jpg
ももー

2017-03-30 15.14.34.jpg
さくらあんー どれも美味しかった!


1個と半分で、おなかいっぱいになってしまいました。
のこりはおやつの楽しみにいたしますー。
この「おなかいっぱい」、やってみたかったことができて、はしゃぎすぎたせいも
きっとありますねぇ。ハラいっぱいだー。

次に伺うときは、アヤシイ者ではありません、
ブログの記事にしてもいいですかのアポイントを、すみません順番が逆で……!
パンおいしかったです!また行きます!
今度はちがう道を走っていきたいなぁー。
最短距離じゃないほうが、オモシロイですよねー。


チェレステさん in 和屋
2017-03-30 11.56.35.jpg
ちなみにクルマの後ろに積んで走ってきたのさ(雨降るからさ)



web_C_menu.png

web_B_contact.png


●お電話でのご予約はこちら(10時から18時) 0186-42-0033

エキテンの和屋のトップページでは当日を含む空き状況がご覧いただけます
当日予約もできます エキテンかんたん予約ページ直通

和屋のLINE@(10時から18時まで1:1トークができます)(施術中などのため即時返信はできません)
友だち追加数

posted by なごみや at 16:32| Comment(0) | 初心者チャリダーにっき | 更新情報をチェックする